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共同利用機器管理
SimpRent
わずらわしい機器の予約管理を簡単にわかりやすく!アカデミア、民間企業問わず多数の導入実績
特長
機器の共同利用について こんなお悩み
ありませんか?
● 初心者が大切な機器を壊してしまうのでは…?
● 予約管理だけでなく、料金計算も自動化したい!
● システム管理者のデータ更新が大変で運用がとどこおる…
● 必要性はわかっているが、具体的にどう進めればいいのか分からない
SimpRentなら…
● 安心・安全な共用環境を実現!
- 機器ごとに権限を設定でき、安心・安全に機器を貸し出しできる
- 利用者の予定が見え、メンテナンスや保守の計画が効率的に立案できる
● 複雑な利用料金も自動集計可能!
- 機器ごとに柔軟に利用料金が設定できる
- 利用時間から利用料金を自動計算し、機器ごと・人ごとに簡単に集計できる
● 現場主導のシステム運用!
- データ作成・編集・削除の権限を現場の各担当者に与えることで、
システム管理者を介することなく迅速なデータ更新を実現できる
● 現場ですぐに役立つ機能ラインナップ!
- 機器共用に特化したシステムだからこそ、現場のニーズを叶える機能を搭載
- 仕様策定工程要らず。最短1か月で導入可能
機能
1.専用アプリ不要!WEBブラウザで利用できるクラウドシステム
- 施設の内外を問わず、いつでもアクセス可能。もちろんスマホでも。
2.柔軟な権限管理機能
- 機器ごとに公開範囲・予約可能範囲を設定
- 予約を承認制にする
- 特定の利用者にのみ利用を許可する
など。
3.利用料金の請求支援機能
- 利用料金設定、利用記録の集計、料金算出をサポート
- 施設内外で異なる料金の設定など
- 利用実績をCSV出力して集計・請求処理が容易に
4.現場への分権機能
- 機器の公開範囲設定、利用者登録などの権限をラボの担当者に移譲可能
- システム管理者の負担なく、現場が求めるスムーズな運用を可能に
5.常に最新バージョンに自動更新
- アプリのインストールは不要。WEBブラウザだけで利用できる
- 定期的なバージョンアップを実施。常に最新版を利用可能
事例
国内有数の大学、研究機関、また民間企業のR&D部門においてもご好評をいただいております。
ユーザ様の声(一部抜粋)
機器共用推進の立場から
● 機器の共用は誰が使うか分からず不安なため現場が前向きでなく、なかなか機器共用という仕組みが浸透しなかったが
SimpRent は公開範囲が指定できるため、現場の機器所有者が積極的にプロジェクトに参加してくれるようになった。
● 研究機器の共用化は国のプロジェクトでも推進されているが、今までは紙カレンダーで管理していたため、資料作成に
すごく苦労していた。SimpRent は簡単に共用率などのデータが算出できるため助かっている。
教育の現場から
● 実験計画を立てた後に「予約しようとしていた機器を見に行ったら今週は埋まってました!」「修理中だったので
使えませんでした…」という学生が意外と多くて困っていた。
これからは限られた時間を効率的に使って、より良い結果を出してほしい。
システム管理の立場から
● 教員数も学生数も非常に多いため、システム導入しても、正直手が回りきらずにレスポンスも悪くなってしまうのでは
ないかと懸念していた。SimpRent は現場中心に運用するシステムなので、細かい対応で先生方をお待たせすることも
なく、自分はサポート業務に集中できるので安心。
価格
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システム構成
・クラウド基盤のWEBアプリケーションサービス
・推奨WEBブラウザ:Google Chrome 最新版
製品パンフレット
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