top of page
検索

ご覧になりましたか?Simpシリーズの「30秒製品紹介動画」

更新日:1月19日


はじめに


 Simpシリーズでは「各製品担当が30秒で製品の特長、イチオシ機能をご紹介する」というコンセプトで【30秒製品紹介】動画を制作し、各製品ページの冒頭に掲載しております。

 今回新たに共同利用機器管理 SimpRent の紹介動画が出来上がりましたので、そのお披露目とともに歴代動画シリーズをご紹介したいと思います。



【NEW】共同利用機器管理システム SimpRent


大学等の研究機関、民間企業のR&D部門などで、主に高額な研究用機器を部門をまたいでシェアするための予約管理システムです。共同利用に付随する様々な面倒ごとをシステムが一手に引き受けることで、現場の負担を減らして機器の共同利用を促進します。

元々はアカデミア向けに開発した製品でしたが、ここ数年は民間企業様への導入実績も増え、ご好評をいただいております。




新型コロナウイルス向けPCR検査用検体管理装置 SimpPCR


新型コロナウィルスのPCR検査の検体管理に特化したシステムです。新型コロナウィルス感染症の流行に際し、PCR検査業務の数が爆発的に増えて管理が追い付かない!という検査機関様の悲鳴にお応えする形で開発いたしました。

当社が長年携わっております官公庁様向けのLIMS製品 SimpDoc をベースに作りあげました。



機器運用支援 SimProp(シンプロップ)


研究機関、企業の研究開発部門で管理されている研究用機器のメンテナンス(点検・修理)情報を管理し、円滑な機器運用をサポートするシステムです。

共同利用機器管理システム SimpRent の知見を活かして開発いたしました。



改ざん防止データベース SimpWORM(シンプワーム)


WORMWrite Once, Read Many:保存は一度のみ、読み出しは何度でも)という技術を用いて、データの改ざん防止機能をもつデータベース製品です。大規模対応のバージョンでは、ブロックチェーン技術の導入も可能です。



最後に


 今回は【30秒製品紹介】動画シリーズをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。まだ動画が作られていない製品もあり、今後も続々登場の予定です。

 動画は製品ページに掲載の他、YouTubeチャンネルの再生リスト30秒製品紹介シリーズにまとめておりますので、仕事の合間に、休憩がてら、是非チェックしてみてください。

ความคิดเห็น


ปิดการแสดงความคิดเห็น

お問い合わせ

お問い合わせ
当サイトを知ったきっかけ

お問い合わせありがとうございました!

bottom of page