top of page
検索

【動画】分析研究総合支援システム SimpLIMSはいかにして誕生したのか?

 2024年3月に製品ページをオープンしました 各種業界向けの分析研究総合支援システム SimpLIMS。実は、長らくサイト上でティザーページだけが存在していた、いわば幻の製品でした。


 当社Simpシリーズ製品チームでは、SimpDocという官公庁向けの分析研究総合支援システムがチーム設立以来の大きな柱になっており、その民間企業向けソリューションであるSimpLIMSも10年以上前から時折引き合いをいただいて提案・営業活動を行っておりますが、なかなか事業として大きく成長するまでには至っておりません。ただ、先月のページオープンの直後に「SimpLIMSページを見た」という引き合いのお声を頂戴したり、依然注目度の高いジャンルの製品と言えるのかもしれません。


 このたび、再始動の記念にSimpLIMSを企画・開発した当人たちによる「開発者トーク」動画をご紹介いたします。少し前、2021年に撮影した動画ですが、営業現場の生々しい事情を赤裸々に語っておりますので、是非お楽しみください!




 

 一般的なLIMSが「自由度が高く何でもできるシステム」であるのに対して、SimpLIMSは Simple + LIMS の名の通り業界・業務に特化して機能を絞り、その分現場の業務にフィットした使いやすい製品をお求めやすい価格で提供することをコンセプトにしております。製品ページでは事業領域ごとの適用事例をあげておりますが、ここに出ていない分野でも業務を詳細にヒアリングして専用の製品を開発し、ご提供いたします。

 いま業務遂行上の課題・不満のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

Comments


お問い合わせ

お問い合わせ
当サイトを知ったきっかけ

お問い合わせありがとうございました!

bottom of page